ノベルゲーを積む理由

日記

積みゲーなし勢からしたらとんでもない話をしますが、僕の積みゲーは約20本近くあります。

僕はノベルゲー以外のゲームもしますが、ノベルゲー以外で積んだことがありません。
それはなぜなのか、僕なりに考えてみました。

※アドセンスの規制を恐れているため、18禁のエ〇ゲーも全て「ノベルゲー」と表記します。ご了承ください。

 

全てキノの場合は、の話です

正直、モチベーションの問題が一番の原因かなと思っています。

僕がノベルゲーをやりたいと思う時は、
・活字を読む気分になった時
・なんかゲームしたいけど疲れたし、アクションゲームはちょっとな…という時
・可愛い女の子に癒されたい時
・性欲が溜ま(以下略)

ノベルゲーは、そのゲームの内容にもよりますが、一番の盛り上がりが来るまでに時間がかかるゲームのような気がします。
一方アクションゲームはすぐに爽快感を得られます。
ストレスが溜まった時はついアクションゲームを選んでしまうので、そこも積む原因かと思われます。

 

ノベルゲーを積まないために(説得力ゼロ)

ノベルゲーを積まない対策として、ルーティンを決める、という方法を取っています。
休日で例えると
午前中→ノベルゲー以外
午後→ノベルゲー
ざっくり言うとこんな感じです。
最近はできてないので説得力ゼロですがね(小声)

他にはお風呂上りは必ずノベルゲーをやるとかご飯を食べたらノベルゲーをやる、とか
無理矢理にでもノベルゲータイムを作ることです。

嫌々ノベルゲーをやっているわけではないのに、なぜこんなにも積んでしまうのか(笑)

まとめ買いセールが頻繁にあるのも大きい理由ですかね。

20本も積んでいるので、さすがにそろそろ購入は控えようと思っているのですが、セレクトオブリージュなど気になる新作が発売されていくのでそれも難しいです。
keyの新作アネモイも発表されましたよね。
札幌が舞台のようで、北海道在住のボク大歓喜です。

いつかノベルゲー好き同士で集まったり、ネット内でもノベルゲーについて話す交流をしてみたいものです。

 

圧倒的に時間が足りない

アンラベルトリガーが面白くて続きをやりたいのに、ここ最近なんだか忙しくて1週間以上やれていないという悲しい現象が起きています。
相方が風邪をひいたりなど、ブログネタまで積んできているので、少しずつ記事にしますね。

ブログが毎日投稿なのに積んでるので、こりゃノベルゲーも積むわけです。

4月が始まったかと思えばもう下旬で、時の流れの速さが怖いです。

かといってブログの毎日投稿をやめる予定はないので、これからも続けていきます。

僕の夢は誰かにとっての居場所を作ることなので、これからも更新楽しんで頑張っていきたいと思います。

 

(いつも使用させて頂いているAA画像作成サイトが鯖落ち(?)状態で泣いてます(´;ω;`))

コメント

タイトルとURLをコピーしました