ドラゴンズドグマ2 途中経過の感想

日記
前作をプレイしたことがない

今回初めてドラゴンズドグマシリーズをプレイすることになります。
プロモーションが面白そうだったのと、エルデンリングのようなオープンワールドのゲームを求めていたので購入してみました。

オープンワールドは隅々まで探索するタイプなので、発売日に買ったのにも関わらず未だにクリアできていません。

 

途中経過の感想

・NPCに触れるのが楽しい
・仲間と一緒に冒険してるのが楽しい
・魔剣士が爽快

現時点で気になる点があるとしたらゲームオーバーの際のやり直し地点です。

崖の岩にひっかかって一命は取り留めたものの、そこからどう頑張っても戻れなくなったので川に飛び込んでみました。
ですがその岩に戻されるだけで、陸に上がれなくなってしまい、ワープするアイテムも持っていなかった為やむを得ず宿屋からスタートを選ぶことに。

僕は全然宿屋を利用していなかったので、本当に序盤の宿屋のストーリーまで戻ってしまい、さすがにイライラしました。
せめて川に落ちたタイミングで陸に戻してくれ…。
今後そういうところは修正入ると良いな…って感じです。

それ以外は今のところ楽しく遊ばせてもらっています。

僕はNPCをいじめれるゲームが好きです(笑)
無意味に川に落としたり、「あっち行け」と言ってくるNPCをボコボコにしてます。たとえ牢屋に入れられたとしても。
いかにNPCをキレさせるかという遊びが好きなのでかなり楽しいです。

僕は万年ソロプレイヤーなので、ポーンと一緒に冒険をするというシステムも気に入っています。
同じ理由でモンハンサンブレイクも好きです。

一人っ子で1人遊びしかしてこなかった僕は、見ず知らずの人とオンラインで一緒にゲームをするということに謎の抵抗があるので、ゲーム友達がいなくてもNPCと一緒に冒険できるというのが嬉しいです。

 

全クリしたらまた感想ブログを書こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました