【ネタバレ有】アンラベルトリガー進捗

日記

 

現時点で、僕はソフィアにだいぶ持って行かれています。

『アンラベル・トリガー』オフィシャルサイト
『アンラベル・トリガー』オフィシャルサイト|2024年3月29日発売予定|──ここが平和(センソウ)を巡る最前線

頭脳明晰で残酷で容赦がないところが堪りません。

好きなものの欄に「嫌いな人物が苦しんでいるところ」と記載されてあるのも堪らないポイントです。

僕の大好物です。本当にありがとうございます。

ちなみに最近僕がハマっていることはソフィアが同志スルツキーと呼ぶように、同志呼びをする事です。

主人公である榊カイの立ち位置も良いです。

幼馴染を探すという大きな目的があって、目的のためなら誰でも利用するところ、クズなところ、すぐに人を好きにならない所。
すぐに恋愛へ発展しなさそうな性格なのも僕の中では好感です。

 

さて、僕は現在6章までクリアしました。

ラストで主人公がソフィアへ銃を向けるシーン。
そこから楪沙衣奈が登場するシーンは鳥肌でした。

僕は考察ものが好きなのに考察できないタイプなので、純粋に「おぉ〜」ってなりました。

毎年章のラストで「えぇ?!どうすんの?!」といった展開になります。

その後、たまに中弛みはあれどやっぱり面白ええとなっていきます。あくまでも僕の感想です。

そして僕は歴史が不得意です。
なので国同士の対立の話なんかが覚えにくくて、後でまとめる必要がありそうだなと感じました。

だがしかし続きが気になる。

楪沙衣奈になにがあったのか。
ヴァンプやヒューマ、アニマ間のそれぞれの差別はなくならないのか。
この先戦争が起きるのか。
ミリィはこの世界の平和を築けるのか。
レイリの復讐の行方は。

続きが気になるのでプレイしに戻ります。

もうしばらくプレイしている気がするので、そろそろ√に入るのかなといった感じです。

それでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました