自堕落すぎる内容なので閲覧注意

日記

僕はやらねばいけないことを、つい後回しにしてしまう癖があります。

今日のブログは「これをやってみよう」というブログではなく、できない理由をだらだら書くブログにします。

この先延ばし癖についてはどう頑張っても上手くいかないので、何か良い方法を知っている方やADHD疑惑、またはADHD当事者の方がこれを読んでいたら教えて頂きたいです(笑)

 

どう頑張っても先延ばし癖が治らない

嫌な事や、やらなければいけない事は朝のうちにやる努力だけはしてます。
今日のノルマが全部終わった後、自由に過ごす時間は堪らないのがわかっているからです。

ですが、休みモードに入ってしまったり、一旦集中力が途切れてしまうとそれができなくなってしまうのです。

例えばこのブログ、日記であれば夕方や夜書いてるのですが、日頃の考え系を書く時は仕事が休みであれば午前中に書いたりもします。
というか、午前中に書ききるのが理想ですね。

そして現在アンラベルトリガーをプレイしているのですが、早くクリアして感想記事を書きたいとやはり焦ってしまいます。

好きなものだったら自然と着手するでしょう。
しかし僕はブログもアンラベルトリガーも、本当にどちらも好きなのです。

でもなぜかやらなければいけない事の部類に入ってしまって、先延ばしにしてしまうのです。

これはなんの現象なのか、自分でもさっぱりわかっていません。

推測ですが、美少女ゲームが使命になってきているような気がします。
これは非常にまずい。

 

君は碇シンジくんに似ている

このブログは好きなのに、モチベが下がる時があります。

突然ですが、僕はエヴァの碇シンジくんに似ている部分があります(笑)
「僕には無理だよ…父さん…」状態になり塞ぎ込む時もあれば、単純なのでなにかきっかけがあると急にころっと持ち直したりします。

そう、僕がエヴァを好きになったのは、当時小6で、碇シンジくんと自分が重なって見えたからです。

正直モチベが下がっている時が今ですね。
だからと言って毎日投稿はやめません。

モチベが下がっている理由は明確です。
間違いなくこのGWのせいです。

僕はサボり癖が強すぎて、連休となるととことん遊びたくなります。
美少女ゲームが好きなのに、謎の反発心から関係ないジャンルのゲーム、例えばモンハンを引っ張ってきてプレイしようとさえしてます。もうボクはおしまいです。

美少女ゲームが好きで、好きだからこそブログのタイトルに「美少女ゲーム」を入れてるのに、僕の意味不明な反発心がそうさせます。
あえて違うことをしようとしてしまいます。

これ、わかってくれる方が存在するのか…?

 

糖尿病まっしぐら

ちなみに今日、なにをやってたかと言うと、お昼にスーパーで買った大盛り弁当とお菓子を爆食して気絶するようにずっと寝てました(笑)

晩ご飯も弁当を買い、残りのお菓子を食べて、30分ほど寝てました。

これでは今までやってきた健康的生活も無駄です。

※糖尿病まっしぐらなので、良い子は真似しないでネ!

昨日なんて夜中の2時まで起きていました。
いつもだったら23時までには寝るのに…。

やはり生活リズムが狂うとこのように精神面も狂っていき、自堕落な生活になり、いずれ体型にも影響するのでしょう。

本当に気をつけねばなりません。
しかし、気をつけねばと思えば思うほど、もっとやりたくなるのです。

そういえば昨日から野菜を食べていません。

僕の相方はしっかり者ですが、連休中自堕落になるところは僕にそっくりです。
せめて野菜ジュースでも買えば良かったな、なんて思ったので、明日は買おうかなって思います。

今の僕は碇シンジくん。
「もうなにをやっても無駄だよ。うまく行くはずないよミサトさん…」状態です。

今日は本当に無理だったので、ブログは500文字くらいにしとこうと思ったのですが、だらだら書いて1700文字以上いったので、これは才能だと自分を褒めておきます(笑)

僕は暗い人間ですが、米津玄師さんのように、ハッピー全開でなくても毎日どこかの誰かを元気付けれる存在になりたいという目標があるので、こんなネガティブ記事はあまり書きたくないですが、人間なので仕方ないってことにしましょう。

昨日今日とダラダラにダラダラを重ねて、最悪な糖尿病予備軍生活を送っているので、明日からは頑張りたいです。

本当に皆さんは真似しないでくださいね。

とりあえず今日は早く寝ます。
22時までには寝るぞい!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました