美少女ゲームをやっている=忙しい人

日記
Screenshot

僕のGWの予定はこうです。

30日 仕事
1日 仕事
2日 休み 暇
3日 休み 暇
4日 休み 暇
5日 休み 暇
6日 休み 暇

はい。

この「暇」という字。
あえて書きました。
この暇は、決して暇ではありません。

一体なにを言ってるのか?

それはタイトルの通り、美少女ゲームとオープンワールドゲームを崩しにかかろうと思っているからです。

どちらも終わるまで長いゲーム。
あくまでも自分のペースでやっていますが、やり終えたらブログに感想を出したい…。

これは美少女ゲーム好きのオタクが書く日記と、ゲームなどのレビューブログなのです。
なのに全然美少女ゲームの記事がありません。
過去にやったゲームのレビューを書いていこうかも迷っていますが、温度感を大切にしたいので、やり終えたらすぐ書くスタイルにしたいのです。
よくわからないところでこだわりが強いですね。

しかし焦っているのです。

 

エ〇ゲーマー多忙説と気になる新作ゲーム

全国の美少女ゲーマーの皆さん、毎日忙しいですよね??(笑)

僕は長い作品だと、1ヶ月に1本クリアできればマシくらいのペースです。
次々と新作が出たり、TLで気になるゲームを見つけたりして、追われるようにプレイしているのが現状です。

プレイスタイルは様々だと思うので、サクサククリアしていく方もいるでしょう。
ボイスを飛ばしたり、Hシーンをスキップしたりなどなど、遊び方は様々です。

僕は、
ボイス以外の文章を読むのが遅い、ボイス・Hシーンはしっかりと聞く、集中力が皆無なのでノベルゲームは最大2時間以上、超序盤の日常パートで寝ることもある。
という、激おそプレイヤーなので毎日ゲームに追われてしまいます。

追われてるという表現ですが、嬉しい悲鳴ですね。
ククク、毎日忙しいぜ(ニヤリ)って感じです。

そうこうしてるうちに、また気になる新作を見つけてしまいましたよ。

それがこちら。
「オトメ世界の歩き方」

【オトメき】オトメ世界の歩き方 公式サイト
企画・シナリオ:NYAON キャラクターデザイン・原画:mignon によるオルトロス第2弾「オトメ世界の歩き方」の公式サイトです。

なんとこちらの主人公、男の娘だそうです。

絵も可愛いし買うしかない!

毎日プレイするゲームがある状態は、焦りはしますが永久に楽しみが絶えないということで良しとしてます。

よく考えたら、僕が美少女ゲームの感想ブログを頻繁に更新しないことで困る人は、誰ひとりいないのですから。

今日は疲れて頭を使いたくないので、これから適当に語る系の動画を流しながらドグマ2でもやろうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました