仕事が”できない”人と仕事を”しない”人

日記

連休中にこんな記事を出してしまいますが、明日僕は仕事なので許してください。

仕事ができる人、できない人というのが存在しますが、仕事をしない人、する気のない人もこの世の中には存在します。

僕はうっかりミスが多いタイプで、しっかり確認したつもりでも確認できてない感じの人間です。

だからこそ、仕事をしない側の人間には、たまにイライラすることもあるのです。

 

全員が心から仕事を好きになれる世界がラク

仕事ができなくて、その尻拭いがこちらに来る場合はもう仕方ないかなって思うのですが、仕事をする気のない人の尻拭いをする場合はさすがの僕もイライラします。

仕事をする気のない人の例としては、最初からメモを取らないでミスして平謝りをする人、年功序列を活かしてタバコを吸いに行ってしばらく帰ってこない人等、そういう人種のことです。

僕も仲の良い人と喋ってサボることもありますが、やる事をやった上でサボってます。
サボると言っても頑張って手を動かしながらサボっています(笑)

結局仕事をする気がない人を会社は許してるのだから、こちらがイライラしたところで最終的には仕方がない話なのです。

だからこそ、ベーシックインカムを導入してほしいですね。

ベーシックインカムの導入があれば本当に働きたい人しか会社に残らないと思うので、そういった仕事をしない人種にイライラする人は減るような気がしています。
きっと僕も仕事を辞めて、ブログの収益化の為に全力を尽くすでしょう(多分)

入社して何年も経つのに、未だに休憩時間にマニュアルやメモを読んで、それでも仕事ができない人も存在していて、そういう人も救われるんじゃないかなってなんとなく思うのです。

ベーシックインカムガ〜とかいろいろ書いてますが、御託を並べて結局なにが言いたいかというと、
結論、働きたくないです。

その、でっかい大層な夢は…

GW前半最終日は10時過ぎにはオフトゥンに勝利し、買い出しへ出かけました。

「みんな10連休なのかなぁ、いいなぁ、いや、働いてる人もいるし、今日これから仕事の人もいるだろうな」なんて考えながら買い物して来ました。
隣の芝生は青い状態ですね。

そもそも僕は週3回しか働いてないので恵まれており、相方には感謝です。
だからこそ、このブログでいつかはアドセンスに合格して、何年、何十年後には相方と同じくらい稼ぐ人になりたいのです。

口に出すと願いは叶う、ということで
でっかい大層な夢です。

 

僕は基本的にクズですが、自己評価するとしたら休みが多いからと言って寝てばかりいないで、やりたい事をやっているという点が素晴らしいですね。

この先相方がなんらかの病にかかったりして、勤務日数減らすみたいな状況になったら、僕はバイトで週5回で働きますぞ!
責任感が皆無のため、何度もすぐ辞めてしまっているトラウマから正社員になるのは怖いです。たまたま周りにいた人も怖い人ばっかりで怒鳴られたり怒られまくってたし…。

今正社員で働いてる方は本当に凄いです。
僕から見たら正社員として通勤してるだけで、でっかい立派です。

さてさて、GW3日目でしたが、明日仕事のある方は共に頑張りましょう〜。
休みの方は引き続き、良いGWを〜。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました