【毎日投稿】予定のある日はどうやって書いているのか【ブログ】

日記

予定のある日のブログ記事

今週の13,14日に北海道から東京へ旅行に行きます。というか更新された今頃はもう東京にいますね。(現在4月11日)
ブログを開設してから初の旅行です。
僕のブログのコンセプトとして、まずは何でもいいから毎日投稿というのがあります。

この毎日投稿を崩したくないので、旅行前の休日にその分の記事を予め書いています。
旅行先にパソコンを持って行って書くのもアリですが、ホテルのWi-Fiをあまり信用していないというのと、予定外に飲みに行ったりしてホテルに戻る時間が深夜になるとさすがにきついからです。

ちなみに普段はその日に内容を考えて書いています。

毎日19時半~20時半頃に投稿できればいいなと思って書いてるのですが、忘れっぽい僕はたまに投稿を忘れて22時とかに更新することもあります。
僕のような過疎ブログでの予約投稿の仕方をどれだけ検索してもわからない僕は、いつも手作業で投稿しています。
毎日閲覧100とかあれば予約投稿が成功するんですかね…。よくわかりません。

毎日投稿にこだわる理由

そもそもなぜ毎日投稿にこだわるのか。

それは、寂しさを抱える人を減らすためです。

もちろん、毎日投稿することで閲覧数がだんだん増えてったらいいな、という欲望はありますがそれよりも前者です。

僕は好きなYouTuberさんがたくさんいます。その中で、何かしら毎日動画を投稿されているのは「底チャンネル」さんです。
「底チャンネル」さんにはサブチャンネルがひとつと、岩川さんのカップルチャンネルの3つのコンテンツがあります。その3つのチャンネルのどれかが毎日更新されているような形です。
僕の予定次第では毎回追えずに見れていない動画も何個かありますが、毎日更新されていると謎の安心感があります。
毎日投稿されていることで、あぁ、この人たちも毎日生きてるんだなと思ったりもします。

このブログは、「この時間にここに来れば、何かしらは更新されてるから遊びに行ってみようかな」、みたいに思ってもらえる場所にしたいです。

それ以前にこれは趣味で書いてるブログなので、毎日楽しく書けていますし、それで喜んでくれる人が増えたらめちゃくちゃ嬉しいですね。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました