2024年のGW、振り返ってみると本当に何もしなかったなぁ。
市内で出かけたりはしましたが、一度も遠出はしなかったですね。
終わってみるとなんだか勿体無い感じがしますが、観光地はどこも激混みだし、GW料金もあるので結局引きこもってしまいます。
某ウイルスが流行る前まではなんとなく旅行してたのですが、もう旅行しなくなりました。
その代わり、GW明けとか、よくわからない時期にたまに遠出します。
今年は6月にヘブンバーンズレッドの春眠旅団のライブがあり、7月にはanoちゃんのライブがあります。
そして今のところ詳細は未定ですが、11月頃にアマカノ2の聖地巡礼に行きます。
今年も散財確定なのでGWはお風呂にも入らずほぼ引きこもりでした。
長い物に巻かれる醜さ
突然ですが、やはり僕は世間が嫌いです。
ですが人間は好きです。
なんの作品なのかまでは見ませんでしたが、映画かドラマの一部を切り抜いた動画がTLに流れてきて、それを見て唐突に思いました。
クラブのような場所で裸になってパフォーマンスする男性に、全員が面白がって騒ぎ、女性1人だけがドン引きしている動画です。
あれはまさにこの世間を表しているように感じました。
あの作品は少し気になったのですが、もうTLで探せません。
それとはまた違いますが、陰キャ同士で楽しんでたところに外野の陽キャが「お前らなにやってんの?」とやってきて、陰キャ同士が惨めになるような空気を作り、終いには場を掻っ攫っていくというのもよくある光景です。
僕はそんな世間が嫌いです。
数が多い人、つまりファンや友達など、バックについてる人数が多い人がなにかを発言したらそれが正解になる世間が嫌です。
あのちゃんだって、昔は散々いじめられていたそう。
そしてデビューしたては結構嫌われていたイメージだったのに、今はあのちゃんの言葉が正解みたいになってますよね。
僕はあのちゃんのファンなので、共感することばかりですが、本当にネットのみんな、全員同じなの?と疑ってしまいます。
もちろん、あのちゃんの実力を否定しているんじゃないんですよ。
手のひら返しが凄いなって思うのです。
よくあるYouTuberさんの炎上ひとつ取ってもそうです。
みんなそんなにその炎上に興味あるの?みたいな。
僕は一度も炎上にそこまでの興味を持ったことがありません。
そんなことがあったんだ、やばいね。くらいで、わざわざ批判コメントを残したりだとかはしたことがないです。
極論、元々すっっごくファンで、コメントをしないと居ても立っても居られないみたいな人だったら、度を越えずにコメントする分には良いと思うんですけど、外野にいたような人が一緒になって叩いたりするのは気持ち悪いですね。
こういう世間とは距離を取りたいので、なるべくXのハッシュタグの流れにも乗らないようにしています。
誰も傷つかなさそうな、自分の売名だけできそうなハッシュタグがもしあればやると思うんですけどね(笑)
たくさんの人にブログを読んで欲しいという思いはもちろんあるのですが、人と関われば関わるほど必ずどこかで争いが生まれるのが怖いです。
TLで流れてきた動画ひとつでこんな話題になるとは思いませんでした。
それでは、今日も読んで頂きありがとうございました。
コメント