天気で一日の気分が決まる/ステハゲ大先生に学んだこと

日記

皆さんは天気の中でなにが一番好きですか?

僕は「晴れ」です。
春夏秋冬どの晴れでもいいです。
晴れだったら風が強かろうと何でもいいのです。

中には雨が好きだったり、雷や雪、台風が好きな方もいるでしょう。

僕は寒くてもいいし暑くても良いから晴れが好きなんですよね。

 

晴れ以外を認めないボク

朝起きて晴れ以外だと、すべてのテンションやモチベが終わります。
今日はもうオワタという気分になります。

この現象はなんなんでしょうか。なんかの病気ですかね(笑)

このブログを書いてる今日の天気は曇りです。
しかもせっかくの休日だったのにこの天気です。

いつものルーティンであるラジオ体操もできなければ、朝食を用意し、食べるのも一苦労でした。(キノ家は朝食だけは各々で用意します)
最近、午前はあのちゃんのオールナイトニッポンをYouTubeで垂れ流しながらドグマ2をプレイしているのですが、それすらできませんでした。

朝起きて曇りや雨だったら、すべてのルーティンが崩れる感覚になるのです。

この感じわかってくれる人おる??

このブログは楽しいから書けているけど、もし嫌々やっていたら今日の更新はなかったことでしょう。

どうして自分が晴れ以外を認めてないのか、僕にはわかりません。

物心ついた頃から晴れが好きでしたね。
でも体育は苦手だったので、グラウンドで行う授業の時はそのタイミングで雨が降ることを願っていました。

雨って恵みの雨だし、全カエルが大歓喜なので降ったほうが良いんですけど、この地球上の片隅に存在する僕は晴れしか望みません。

ステハゲ大先生は本当に大先生

話は変わりますが、僕の大好きなYouTuberステハゲ大先生が昨日の動画で凄く良いことを仰っていましたね。
全国の同志ステチルよ、動画見た??

「ちょんまげ小僧」について語っている動画、ほんとそれなっていう感想でした。

今はバズりやすい時代だけど、そこに歴史がないとすぐにブームは去ってしまう。

つい最近からブログを始めた僕にとって、これはかなり響いた回でした。
こんなブログで大バズりすることはおそらくこの先ないけれど、少し前にひっそりプチバズりしました。

YouTuberである、僕の大好きなまさんがこのブログを読んで下さっていたようで、Xでリツイートして下さったのです。
するとその記事の閲覧がすぐに100を超え、びっくりしていました。
閲覧数はそのまま維持できなかったけれど、ありがたいことに、あれから読んで下さる方が少し増えたように感じています。

リツイートで拡散してくれたことも嬉しかったですが、なにより大好きなまさんに読んで頂けてたことも嬉しかったです。
なにが言いたいかというと
だからこそ僕は頑張っていかなければ、と思ったのです。

このように、生きていたらなにが起こるかわかりません。
また同じようなことがあった際に、(大変おこがましいですが)ファンがつく、人が離れないでいてくれるブログを書いていけたらいいなと身が引き締まりました。

端的に言うと僕は友達が欲しいのです。
時にはコメントをもらってわちゃわちゃするのが目標であり夢なのです。

この先何年もこのブログを続けていくうちに歴史が出来上がって、知る人ぞ知る面白いブログにしていきたいものです。
頑張って書く、と決めるとやる気を失うので、いつも通りまた楽しんでやってくぞ!という気持ちで書いていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました