ブログのネタがないとき

PCゲーム

今日はネタがない!!!

このブログを毎日投稿し続けて明日で1ヶ月が経ちます。
時の流れが早すぎる…。

いつも読んでくださる読者の方々には日々感謝しております。

ここらでひとつ問題が。

はい、ネタが切れました。

ネタがないなー、このネタ書いたっけ?とか思いつつ、なんとなく過去の投稿と閲覧数を見ていると、セレクトオブリージュの記事がいちばん閲覧数が多いことに気づきました。
他には「ブログを始めた理由」も多かったです。

現在、平均で10~15名の方が訪れてくださってるようで、大変嬉しく思っております。
記事によっては20名を超える閲覧数だったりで頭が上がりません。
読みやすい文章を書けるようになって、1年後には収益化できてたらいいな、なんて思っています。道のりは遠いぜ…。

セレオブ買うかみなさん迷ってらっしゃるのかなと思いました。
新しいゲーム、かつメーカーが人気だと購入を迷いますよね。
僕はゼルダシリーズとkey作品であれば新作は100%買うのですが、それ以外は「前作神ゲーだったけど今回はどうかな」とか「神ゲーだった分今回期待はずれだったらやだな」とかいろいろ考えます。

まどソフト作品が今回初プレイになりそうなのでセレオブは買うことにし、もう予約済みです。
見た目で選んで購入先はメロンブックスさんに決めました。
僕は女の子だとピンクの髪の毛のキャラを好む傾向があります。

 

ブログのネタが思い浮かばない時の考え方

とにかくパソコンの前に座り、適当に文章を打つ。これです。
頭で考えて思い浮かぶ時は良いですが、今日みたいに本当にネタがない時もあります。

僕のブログは大きく分けて3つの内容で投稿しています。

  1. ゲームの感想
  2. 日頃考えてること
  3. 日記

といった感じです。

この中で今日、語れそうなことを見つけます。
毎日生きているのだから、なにかしらネタは存在するはずだと信じています。

この3種類の内容を曜日で固定しているわけではなく、その日思いついた内容をその日に書いてます。

ですが今日は完全にネタ切れです。
毎日ゲームをクリアしているわけではないですし、毎日考えてることにも限度があります。
昨日のスマホ断ちの体験を今日も引きずっていて、今日も「スマホ断ち2日目」とか言って記事を書きたいくらいでした。
スマホブログになりそうなのでやめます。

 

 

アンラベル・トリガーの続きを早くやりたい

まだ僕は2時間程度しかプレイできてないのですが、今のところ面白すぎて世界観に呑まれます。
BGMもめちゃくちゃ良いです。

戦争の話と幼馴染の行方が気になります。
攻略キャラではないですが、今のところシルヴィアが一番好きですね。

まだ登場していないキャラもいますが、どちらから攻略しようか迷います。
僕はメインヒロインを最後に回すことがほとんどなので、ミリィは最後かな…。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました