オフトゥンの魔力と無理に企画したくない話

日記

GWを実感するのは初日だけで、始まってしまえばGWのことなんか忘れてしまいますね。

GW!!ヒャッホーイ!!というより、ただ連休を過ごすというか。終わりが来るのが嫌だな、とひたすら思うというか。
なんともこの感情の説明が難しい所であります。

僕は明後日は仕事なので、余計にそう思うのかもしれません。

 

休日の猫の朝ごはん事情

相方も仕事はカレンダー通りで、平日は全て出勤、僕は平日二日間だけ出勤で、あとは休みです。

僕たちにとって今はただの3連休なのですが、Xで見る世間のGWムードにやられ、なぜか昼までゴロゴロしています。
まるで僕たちにも10連休があるかのような過ごし方です。

7時くらいに起きてはいるのですが、布団から出られません。

僕は相方が動き出さないと布団から出ません。絶対に。
旅行に行く用事や、でかける予定があってもです。

理由はちゃんとあります。
僕の方が先に起きてしまうと、猫のご飯をやらなきゃいけない雰囲気になるし(猫が同時に起きて付いてきてニャーニャー催促してくる)、僕の方が布団にいる時間が短いとなんか損した気分になるのです。

昼までご飯をあげないで猫はお腹空かないのか?と思いますよね。
大丈夫です。
カリカリを夜食用として毎日寝る前に置いてるのですが、次の日まで大体残っています。
そして僕たちが起きるまで猫は寝ています。

たまに、その日の気分なのか完食していることもあり、僕たちが布団にいる時に足りないと催促してくることもあるので、その時はすぐに起きてご飯をあげています(相方が)。

猫もGWなのか、2日連続寝ぼすけですね。

 

無理に企画したくない

こういう時こそネタ作りの為に外出すればいいんですよね。

でも無理にネタ作ろうとして、このブログが嫌いになったら嫌なのでそういうことはしません。

1%も努力したくないのです(笑)

それにこのブログはリアルを売りにしているつもりなので、ただひたすら僕らしく生きている様子をお届けしています。

 

ゲームをクリアしたら感想を書くし、どこかへ行ってそれが面白そうな内容だったらそれを書くとか、モヤモヤしてる考えだとかをここに吐いたりだとか。

そんなブログがあってもいいのかな、なんて思いながら書いていますね。
なので万人受けはしないでしょう。

「〇〇のやり方」「〇〇㎏痩せるダイエット法」「GWはこれをしろ」みたいなライフハック系?だったら需要は高いと思いますが、いかんせん僕は興味ありません。
興味のない事は、たとえお金のためであっても続かないタイプなので、1%の努力もせずに完全自己満の趣味で書いているのです。

Googleアドセンスは未だに落ちまくっているので、アドセンスのために少し頑張ってライフハック系みたいなのを書くかもしれませんが、その時は普段のと合わせて2記事書くつもりです。
(あくまで噂ですが、例えば料理のレシピだとか勉強法だとか、人の役に立つブログが合格率が高いそうで、僕が書いてるような日記は落ちやすいとの事)

せっかくGWなんだから、予定ないんだし、合格のために今こそ2記事書けよって話ですよね。
…嫌だ!!!!!休みたい!!!!(笑)

こんな感じなのに、Xでいいねをして下さったり好きだと言ってくださる方には本当に頭が上がりません。
そして前回の記事にブログを開設してから初のコメントを頂きました。本当にありがとうございます!!

なんか、ありがとうって最近よく書いてる気がする…。
僕の愛が重すぎて強すぎて、そろそろ読者様に怖がられそうなので今日はこの辺にします。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました