ノラと皇女と野良猫ハート 明日原ユウキ√感想(ネタバレあり)

PCゲーム

進路変更

ノラととをプレイし始めた当初、未知√に行くと決めていました。
僕は比較的真面目なキャラを好む傾向にあります。

ですがいつの間にかユウキに惹かれていました。

ユウキ√、心が痛くなるシーンもありましたがめちゃくちゃ良かったです。
そしてノブチナがさらに好きになったので、早く全員クリアして2をやりたいです。

 

陰の者たちの友情と愛

この世の中には光と陰があります。
なにかに躓くことなく毎日学校に通ってる人たちを光とすれば、ユウキは陰です。

1年間学校に行かなかった陰の位置からノラたちが説得して引っ張り上げ、本人の努力も実ってひとつ下の学年で入学。みんなのとこにいってもいいんだと安心するユウキを見て「そんな一面もあるのか」と泣きました。

読んでる側は後で知ることになりますが、ヤクザの家の生まれだというノブチナが全てを達観しているあの感じもかっこいいです。

普段明るく振る舞っているのにちょっと闇がある子っていいですよね。

それと声優さんの演技が最初から桁違いに凄くて、調べてみたら大物になったあのお方だったのですね。

ユウキのコミュ力はバケモンなので、誰とでも楽しくいられる上に可愛いのでモテモテです。
カラオケのノリも良くて、こんな子が周りにいたら楽しそうだな、なんて思いました。

感情がドストレートなので、ノラと付き合い始めてから「アタシの彼氏最高」感を嫌味なく周りに話している姿も可愛いです。

 

猫×不良

不登校だった不良時代、ユウキは猫を拾います。
不良ならではのいざこざがあり、ユウキが飼っているせいでその猫が標的にされ、不在の時にいじめられてしまうことに耐えきれず、猫を元の場所へ戻しに行きます。
そのため「アタシは猫を捨ててしまった。守ってやれなかった」と後悔する日々を過ごします。
ところがある日、捨てたはずの猫が偶然にも猫喫茶にいた。ということで罪滅ぼしのため、その喫茶店でバイトを始めて今に至ります。

ノラが猫になれる能力を手に入れるというのがまた斬新で、ユウキの猫と会話できたのも良かったです。

ラストで猫喫茶が大学生に襲撃され、猫たちが傷つけられてしまうシーンは心が痛みました。
みんな生きてて良かった…。

そして言わせてください。
ラストの大学生との喧嘩の時のノブチナ、かっこよすぎだろ!!!!!!

 

とにかく良い子

エ〇ゲに出てくる攻略できるギャル、みんな良い子説ないですか?大好きです。

捨てた猫への罪滅ぼしとして猫喫茶でバイトを始めるも、そのことを周りに自分から言うわけでもなくたったひとりで向き合う所とか。
猫の出産や怪我にもすぐに立ち会ったり。

不良仲間に絡まれて酷いことをされたり言われたりしても、彼氏であるノラには一切頼らずに「アタシはもう縁を切る」と面と向かって相手にしっかりと言い放ったり。

チャラそうとかヤリ◯ンと言われてもギャグで全て返したり。

ノラが停学を喰らう件で知らないふりをしろと周りに言われても、心根が真っ直ぐなので結果先生に噛みついたり。

ユウキに欠点とかあった…??????

ギャル属性である「天使騒々」の来海も好きですが、ユウキも推しの1人になりました。

 

さてさて、次は未知を攻略しますかね。(当てにならない)

コメント

タイトルとURLをコピーしました