相方との付き合い方

日記

僕と相方の関係はおそらく変わっています。
普通のラブラブな夫婦とは違う気がしますね。

今回のブログはだいぶ僕のクズさが現れると思います(笑)

 

一応感謝はしてるつもり

僕は相方にいつも身の回りの世話をしてもらっています。

例えばゴミを捨ててもらったり、仕事着をリュックにつめてもらったり、僕がAppleWatchを充電し忘れていたら充電してもらったり、友人に渡すお土産があれば玄関に置いててもらったりなどなど…。

僕はと言うと、なにもしてあげてません。

なにもしてないは違うか。
洗濯したら軽く畳んでおいたり、ご飯を作ったりしますがそのくらいです。

気が利かないのが僕ですね。
これに関しては揺るがない理由があるので改善しません。

理由とは、
自分の時間を奪われたくない
これが一番でかいです。

付き合った時とプロポーズはどちらも相方からでした。

結婚するまでも同棲していたので、これは僕が直す必要ないかなと考えています。
僕は裏も表もないので、同棲時に全てを曝け出していました。
それでもプロポーズされたということは、このままで良いということなので、どんなに相方が可哀想だと言われても僕はこの性格を直しません。

結婚している人たちの夫婦生活が気になるところです。

夫婦寄り添って生活する、というのも僕に協調性がないので違うのです。

世間的にはどう考えても、なんでこんな奴が結婚できてるのか?という感じでしょう。
これに関しては正直運だと思っています。

ちなみに僕たちは何度も離婚しそうになってます。(今は大丈夫ですよ)
ほとんど僕にやりたい事ができたからという理由です。

相方はメンヘラでもなんでもないですが、愛は重いタイプなのかな?と感じてます。
その点僕は愛よりも効率で、自分のやりたい事を最優先します。

こんな感じの距離感の説明が難しい夫婦ですが、こんな夫婦もこの世には存在してるよということだけを伝えたくて、このブログを残します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました