ブログを立ち上げて数週間でサーバーが見つからないと出る対処法

日記

初歩的すぎるミスでした

普段メールは確認してますか?

僕は見てません。

 

LINE等のやりとりが大嫌いな僕は、普段からメールもLINEも全く確認しません。
それどころか、アプリ自体をiPhoneのホーム画面の一番後ろのページに追いやってます。
友達が少ないので滅多に連絡が来ないからこそできる所業です。
会話を考えるのが大の苦手なので基本電話派です。

 

そして事件は起きました。

突然ブログにアクセスできなくなったのです。

ログイン画面すら開けません。

 

これの対処法は
ドメインの認証でしたorz

こんなメールが来てませんか?

僕の場合はムームードメイン、ブログはWordPressを使っています。

「ムームードメイン 認証」
でメール検索してみてください。

これに載ってるURLに飛んで認証で大丈夫です。

僕は期限が切れて、サーバーが見つかりません状態になってから調べて気づいたのですが、期限切れでURLに飛んでも大丈夫でした。

僕みたいな人はごく少数だと思いますが、一応記しておきます。

最大72時間で復帰するとのことでしたが、僕の場合は30分ほどで復帰できました。

 

自分で立ち上げたブログが訳もわからぬまま終了になるかと思ったり、なにこれ乗っ取り?!って思ったりしてもう疲れました。

メンタル豆腐すぎるのでアクシデントに激弱です。

ブログを運営するからには、これからはちゃんとメールを確認していこうと反省しました。

毎日投稿を崩したくないので、すかさずこのネタを利用することにして、今日を終えたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました