新年度から変わる我が家の経済事情/春眠旅団買いました

日記

「春眠旅団」買ってきた

ヘブンバーンズ・レッドに出てくるShe is Legendの2ndアルバム、「春眠旅団」を予約していたのでアニメイトへ行ってきました。

「死にゆく季節でぼくは」「起死回生」「さよならの速度」など、今回も神曲ばかりです。
6月に春眠旅団のZeppライブに行くのでめちゃくちゃ楽しみです。
実は1月、国際フォーラムに参戦していました。
ライブに行った皆さんも同じだと思いますが「夏気球」で信じられないほど号泣しました。

 

金欠すぎる我が家

4月。
希望の春。
僕は絶望に包まれていました。

 

「「お金がない!!」」

 

今までは、しょっちゅうほしいゲームが出るわけではないので割と好きにゲームを予約し、発売日に買っていました。
そんな感じでドグマ2と共にPS5も購入しました。

僕たち夫婦は共働きですが、僕は役立たずと自負していて責任重大な仕事はしたくないのでずっとバイトです。
子供を作る予定がないので正社員になるつもりもありません。

貧乏ながらも不自由なく生活していたのですが、先延ばしにしていたイベントがついに目の前に迫りました。
僕の母親の還暦祝いです。
本当は去年還暦を迎えたのですが、去年は僕が何度も東京に行くというイベントが重なり、さすがに金欠という事で今年に延ばしてもらってました。

もともと9月にディズニーへ行く計画を立ててたのですが、5月に新幹線が半額になるキャンペーンがあるという事で急遽5月にディズニー旅行が決まりました。
もともと9月に予定していた旅行代とほぼ同じ金額で、アンバサダーホテルに泊まれるという結論に至り、アンバサダー+シェフミッキー付きで予約しました。

急に大金が飛んでいくことが決定したのでさあ大変!!
僕の相方が鬼節約モードになって、僕を厳しく取り締まりました!

水道代などの光熱費や携帯、ネット代、ガソリン代、ローンを除いて月10万での生活が今日から始まりました。
クレジットカードも禁止です。
この家では僕が金食い虫なので、ついに発動してしまったか…という感じです。
それでも僕は正社員にはなりません(キリッ

楽勝そうに聞こえますが、遠出しても使う額を10万以内で納めなければなりません。
今月は埼玉に行く用事があるのに、デッドデッドデーモンズ・デデデデデストラクションを見に札幌にも行きたいです。無事行けるでしょうか。

僕の相方は全くお金を使いません。
お小遣いを自分に使うことは滅多にないのです。
よっぽど欲しい漫画があるとかではない限り、使い道はほとんど僕への奢りです。
僕はグッズ、デザート、漫画、小説、ゲームなどなど……。

夫婦どっちもコレクターだと破産になりそうなので良かったかもしれません。

僕は「〇〇(相方)じゃないとお前の面倒は見れない」といろんな友人に言われます。
私生活的にもその通りかもしれません。
僕はひろゆきさん並みに好きに生きてます。
協調性もないので、相方以外の人が僕と暮らしたら1日で家出しそうです。
外で財布も失くすし物忘れも激しいし、部屋も汚いです。
しかも最悪なことに「僕のこと嫌なら別れればいいじゃん。僕はあなたに絶対合わせませんよ」スタイルなので普通にモテません(笑)
いわゆるクズそのものです。

相方を役職に例えると秘書とかサポート役とかそのあたりですね。

 

さてと、クレカ封印生活がんばるのだ。

 

セレクトオブリージュ限定版をクレカでこっそり予約したこと、ミンナニハナイショだよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました