Fit Boxing feat.初音ミク 感想

ゲーム感想
ボカロ好きは買うべき

過去作「Fit Boxing2」から始め、次に「Fit Boxing 北斗の拳」をプレイした僕。

個人的には
今作が一番好きです!本当に買ってよかった!!
その理由をお話しします。

・ボカロ好きにはたまらない
・ミクササイズ(ボカロでエクササイズ)が音ゲーっぽくてダンスっぽくなる
・絵が綺麗
・パンチを当てた時の効果音が良い
・ミク可愛い

ボカロは普通の人よりは聞く、有名な曲はちょっと知ってる、程度の者なので、知らない曲は普通にあります。
ハチさんが特に好きなのですが、収録曲にないのが唯一の残念な点。
ですがwowakaさんの「ワールズエンド・ダンスホール」が入っていて感動です。

ミクササイズは完全に曲に合わせてパンチする感じなので、聞いたことのない曲かつアップテンポな曲は、最初は難しく感じるかもしれません。

デイリーは普通のエクササイズとミクササイズの両方が組まれるようです。
運動音痴なのも相まって、ミクササイズ初見オールジャストは無理ゲーでした。

アップテンポな曲は
足の位置見てる暇ない!!
腹筋意識してる余裕ねぇwww
ジャスト狙うのに必死!!
ってな感じで、あわあわしながら楽しくプレイしていましたよ。

 

ゲームが難しければ難しいほど燃えるドM気質な僕にとってはありがたいです(にっこり)。

 

今まではデイリーで精一杯だった僕

今作のデイリーは、ダイエット目的のノーマル、ストレッチありで約30分と短めですかね。
まだ数回のプレイなので、時間に関してははっきり断定できませんが。。

前作は同じ設定のデイリーでも40分ほどかかっていた気がするので、今までよりもやる気が出ました。

※ミクが可愛いので癒されます。

 

収録されてる中では「神っぽいな」と「ヴァンパイア」が特に好きなので、デイリーし終わった後に「神っぽいな」をやることにしました。

曲調がスローになるところも合わせて動きがスローになるのも嬉しかった!

オールジャストはやはり無理でしたが、これ極めてぇぇぇえ!!欲が凄いです(笑)
ぶっ続けで何回もやってしまいそうだったので、「ヴァンパイア」は次回にします。

運動のし過ぎは体に良くないのでご注意を。

 

暖かくなってきたので散歩を再開しました

Fit Boxingを終えたら散歩に出るようになりました。

痩せたいのもありますが、いろんなことを思考するのが好きで散歩してます。

トトリのアトリエのOP曲「Pilgrimage」を鬼リピで散歩キモチエェーー!!!
何年も聞き続けてますが本当に神曲。

「さあ旅に出よう 忘れないうちに
わたし まだ探し続けたい 誰かの地平線が遠のく前に」
↑ここの歌詞が好きです

アトリエシリーズ未プレイですが曲はよく聞いてます。

朝散歩は頭がクリアになるのでおすすめです。
と、仕事以外はほぼ引きこもっている僕が言うのは説得力がありませんね。すみません。
行きたいときに散歩でいいと思います。

朝散歩でぐるぐる思考した結果、前々から買っていた食生活アドバイザーの資格を取るべく勉強を始めることにしました。

就職の役に立たないと聞いただけでやる気が出るどうしようもない性格をしています。
僕は基本的に拗らせきっています。

動物が好きなので、昨年は生物分類技能検定4級の資格を取得しました。
それもおそらく就職の役に立ちません。
またいずれ記事にしようと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました