毎日やりたい健康法

日記

自分で言うのもアレですが、僕は意識高い系だと思っています。

もちろん働きたくないし社会に馴染めないことばかりですが、自分の健康だけは最優先しています。

ネットや本で拾い集めた知識で構築している僕なりの健康法を紹介します。

これのおかげか僕は滅多に風邪はひきません!

 

起床時間、睡眠時間を統一させる
これが基本と言っても過言ではありません。
僕は基本22時代には寝ます。
若い頃は寝るの早すぎない?
呑みに出かけないの?などと聞かれていましたが
友達がいない僕には関係ない話でした(笑)
そして6時半〜7時くらいには起きます。
これも昔から続けているので体が勝手に起きてしまいます。
たまに3時や5時とか変な時間に起きてしまったりしますが、寝れる時は寝て、寝れない時は諦めてYouTube見たりしてますね。
寝れない時の個人的にオススメな寝落ち法は
マイクラの実況をなんでもいいから流す
好きなYouTuberさんのラジオを流しながら寝る
です。
毎日1ℓは水を飲む

よく2ℓは水を飲めと言いますが、僕には無理でした。

何度も試しましたが、ADHDなのでなにかに熱中したら水を飲む事を忘れてしまうのです。

オススメは600mlのタンブラーに水を入れておかわりするだけです。

人間の体はほぼ水分でできてるそうなので、自分はスライムだと思って飲むようにしてます。

水を飲まないと僕の場合は頭が痛くなってきます。

なので水は頑張って飲むようにしてるのです。

 

1秒でいいから毎日筋トレをする

といういかにもな事を書きましたが、最近毎日はやれてません!!!!!ゴメンナサイ!!!!

というかメンタルの浮き沈みが激しいボクは全くやらない週も存在します!!!!!

 

基本は週3くらいでこの中のなにかしらをしてます。

リングフィットアドベンチャー

フィットボクシング(初音ミクは予約済み)

エアロバイク

好きな部位を30回ずつ筋トレ

1分プランク

 

過去に軽い坐骨神経痛を発症したことがあるのでなるべく体を動かすようにしてます。

先生に運動不足って怒られたくないしもう数ヶ月リハビリなんて嫌ですので!!

 

3食ご飯を食べる

ご飯が好きな僕は必ず3食食べてます。

朝はバターコーヒーか納豆ご飯

昼は昨日作った残り物を弁当に詰めます

夜は弁当のために少し多めにご飯を作ります

 

週3くらいは魚料理にしてます。

悪玉コレステロールが怖いのです。

 

ルーティンを整える

習慣とか意味なくない?って

拗らせ陰キャの僕は思っていました。

ですが気が向いた時に取り入れてみたら案外楽しかったんです。

無印のチェックリストを愛用してますが、最初は適当なノートから始めました。

その日にやる事を時間と一緒にざっくり書きます。

ゲーム

筋トレ

ブログ

などなど。

こなすと達成感が生まれ、今日も生きたぞ!っていう気持ちになります。

遊ぶこともチェックリストに入れることが重要です。

決まった時間に決まった事をするとだんだんメンタルが安定するような気がするのです。

 

全裸で寝る

皆さんは全裸で寝たことはありますか?

気持ちよさが違います。

全裸就寝法というのがあるそうで、効果は定かではありませんが、僕は気持ちいいからという理由だけで全裸で寝てます。

これに関しては興味のある人だけ試してみてください。

病みつきになります(笑)

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

取り入れられそうなのがあれば取り入れてみてください。

そんなの基本じゃね?って思われた方も多いと思いますが僕はメンタル豆腐なので、これくらいで自分すごい!!ってなってます(笑)

自分が満足できれば人生それでいいのですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました