限られたお金をどこに使うか

日記

節約開始5日で反動が来るどうしようもないボク

4月。

花粉症と季節の変わり目にやられ、僕のメンタル&鼻の具合が絶不調です。
そして節約期間に入ったせいで散財もできやしません。

 

節約する代わりにお小遣いが1万円になった僕。
ストレス耐性ゴミなので焼肉屋さんに行くことにしました。

僕にとっては食べ放題=精神安定剤です。

30年間生きてきて初めて知ったのですが、タンの焼き方は塩コショウが乗った面を下にして焼くといいそうです。
理由は先に味がついてない方を下にして焼いてしまうと、出てくる油で塩コショウが流れて行ってしまうからだそうです。
朝にやっているテレビ番組で今更知りました。
ちなみにねぎ塩タンはねぎを挟んで両面焼くといいそうです。

どこにお金を使うと満足するのか

毎月お金の使い道に悩みます。

食にお金を使うと、その日は満足しますが次の日何も残りません。
かといって食に使わないというのはストレスにつながりそうです。

少し前はアニメイトでほしいグッズを買い漁っていましたが、グッズにお金を全振りするのも置き場所などで限度があります。

僕は本も好きです。図書館で借りることもありますが、これだけ読んだというのを可視化したいので基本的に買っています。
今は西村ゆかさんの「転んで起きて」を読んでいます。


毒親育ちという点に共感して購入しました。
同じく西村ゆきさんの「旦那様はひろゆき」も読みましたが、ひろゆきさんのプライベートが僕に近くて笑いました。
あんなにすごい人でもプライベートは普通なんだなと考えました。

という話は置いといて。

皆さんがなににお金を使っているのか気になるところです。
僕の場合はお金を使うとストレス発散になりますが、そのなかで何に使うのが一番ストレス発散になるのか考えてしまいます。

お金を自ら生み出せるようになれば一番いいのですがなかなか現実は甘くないです。

今月はお小遣いで焼肉食べに行ってしまったのと、セレクトオブリージュへの貯金で僕の今月のお小遣いは終了です(笑)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました