ホワイトアルバム2 introductory chapter 感想【ネタバレあり】

PCゲーム
先にアニメを見ていた

ホワイトアルバム2がやばい。
胃に穴が開く。
クリックできない。

ホワイトアルバム2について調べているとそんなレビューがちらほら。

それでも買ってハマらなかったらどうしようと思った僕は、まずはアニメ版を見る事にしました。

なるほど三角関係ものか…これは良い。

僕は鬱ゲーが好きですが、ぶっちゃけるとNTRものも好きです。
アニメは空港のシーンで終わるので、これはゲームで続きをやるしかないだろ!!と決めてPCソフトを購入しました。

冬には手元にあったのですが、一度アニメを見ていたということもあって、introductory chapterをクリアするまでは別なゲームに走りつつ、ゆっくりと水面下で進めていたわけです。

 

アニメと比べて思った事

アニメ版は、もちろん朝チュンのようなシーンはありますがHシーン自体はカットされています。

アニメでかずさとのシーンがあるのは知っていましたが、雪菜のシーンはただ普通にカットされてるもんだと思い込んでいました。

ゲーム版でかずさとのエ〇シーンを見てる僕の心境↓
あ、あれ…?春希ってかずさが初体験なの…?雪菜のシーンあった???僕もしかしてCtrlキーでも押してた?(記憶バグ)

えぐすぎるぅぅ!!!雪菜可哀想やめてあげてと心の中で叫んでいました(笑)

正直な感想をつらつら書く

僕は春希が優しすぎると思う。

そして雪菜が良い子すぎる。

はい、僕はかっこいい女の子が好きなのでかずさ派です。現時点では。

 

春希が優しすぎるけど、春希の気持ちもわかる。
だってしょうがないもんな。
読み手の僕たちは全てわかっているけれど、春希から見たらかずさは届かない恋なんだから。学園一のアイドル(めっちゃ仲良し)が自分の事好きって言ってきたら「僕も好きかも…」とか思っちゃって付き合ってしまうよ……。
脈なしだろと思った女性を想い続けるのは至難の業ではないでしょうか。

そしてかずさはずるい女ですよ(笑)
最初から正直になっていればこんな事には…と言ったら物語が始まらないですしキリがないですけど。
好きだったって言わずにここまできたら黙っていればよかったのに、と思いますが…無理でしょう!あんなに精神年齢高そうですが結局高校生です。
今完全に自分を棚に上げて話しましたが、社会人の僕でも同じ状況なら、かずさと同じで我慢できずに言ってしまうかもしれません…。

雪菜が一番良い子!!!!!
みんなで一緒にいたかった。春希くんが好き。って。
ただそれだけなんですから。
恋愛に発展した時点で友情は壊れてしまうような気がするのですが、雪菜は雪菜で抱えている過去があるので仕方ないです。

かずさとのHシーン、興奮できた人いましたか?
これはもちろん、声優さんの演技の話ではありません。物語のお話です。
僕はできませんでした。終わる頃には涙目になっていました。

ホント、どうすれば良かったんや…。の一心でした。

introductory chapterを終えて、closing chapterの超序盤、雪菜と春希が大学ですれ違うところまで現在プレイしていますが、もう辛い(泣)

これからどんどん辛くなるそうなので、心してプレイしていこうと思います。
僕のメンタルをぶっ壊してくれ!(ドM)

ホワルバ2、最高です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました